This Category : mabinogi




生存報告

なんとなくAIONも課金しないままになっちゃった

なんとなくマビノギもちょこっとインしたりしちゃったりしたけど
よぼやと狩りへ行こうものなら あ そうや忘れてた スキルも装備もボス仕様

新しいMOM?とかいう制度にもハネ上がった物価にも閑散とした露店にも馴染めず

エンチャントと裁縫の続きちょこっとやりたいなぁって思うけど重い腰は上がらず

やることないのでとりあえず↓

服買ったた

ちょっと楽しかった☆
AIONももちょっと服かわいかったり染色自由ならなぁ…

とりあえず染色アンプル1個35kにしんだ

今後の予定は未定


  
Category : mabinogi


いつもの場所で




いつもの場所で



友人の訃報を知り、久しぶりにダンバートンへ降り立ってみました
そこには相変わらずたくさんの人がいてほんとうに賑やかで
だけど以前のように気軽に声を掛けられる人はたくさんはいませんでした

その友人が居たいつもの場所には太陽の看板を被った大勢の人達が

そこにはもうその友人はいないのだけれども



訃報を知ったときはなんだか本当にただただ不思議な気分で
故人と親しかった友人と話したりしたあとでこうやって文章にしてみると涙が溢れてきてしまいました

ぬけめもさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます

そしてぬけめもさんの本当に一番近くにいた友人がブログにも書いているように元気になれますよう


  
Category : mabinogi


その後の!?

よぼや:故田中がその後の田中(ジャイ)として復帰 ジャイ用異国装備を田中へ回せ

ニコ:了解致しました





なにこの画面!




















だめだ…どうしてもIDとPASSが…思い出せない…

というわけでどっかにメモしてるとは思うんで、期待しないで待ってて!田中!
異国装備が遅れたから引退とかは…許す!


  
Category : mabinogi


裁縫ランク4 私的中間メモ

エルフ裁縫ランク4 中間メモ

失敗と完成で38%埋まるので実質62%ハイクラオンライン

使用した型紙 4枚(仕上げ無し120工程)

未仕上げハイクラ 99.99%が7個と56%が1個

完成の7回は他の服を仕上げた時のものなので現段階では計算しない -0.49%=26.52%


42%しか進んでない!


残り58%を埋めるのに170工程必要として

最高級生地  340枚
最高級シルク 510枚
最高級革    680枚

月曜日メイキングマスタリ1で成功率+15%

想像はしていたのだけれどもそれ以上にランク4から一気にキツくなったYO☆
まだランク3もあるんだNE☆

使ったお金とこれから使うであろうお金の計算も可能…だが断る


  
Category : mabinogi


無理無理無理無理

エルフ裁縫4

倉庫に突っ込んであった最高級革全て使い果たしてしまいました☆

ランク4とランク3がかなり厳しそうなので
興奮しそうくじけそうになりながらも頑張るよ!


あと何故かよぼやの分解の手伝いも兼ねて

エルフハンディクラフトB

もう上げないけどな!


 

Category : mabinogi


知ってるつもり

この次らへん?なんだろ?な?

本当の地獄の始まり…

エルフ裁縫5


  
Category : mabinogi


うひょほほおおおうひょひょ

Category : mabinogi


シャベリバ 最初で最後?たまにはボスについて語っちゃおう

って番組あったよなぁ
ああいう系の番組って見てて嫌な気分になったりこっちが恥ずかしくなったりするのはニコだけ?
あでも「朝まで生テレビ」は好き
出てる人濃すぎるでな さすがテレビ朝日

「楽しけりゃいーじゃん 楽しいのが一番でしょ」
団塊の世代以降の典型的な思考パターン ってわけじゃないけど
虚飾の世界というのでしょうか
テレビや勿論オンラインゲームやブログにおいては(おいてくらいは?)
楽しいのが一番だと思う

最近月曜日以外
露店見て回る他何気に何もすることないなったニコは
もうすぐ転生ということもあってボス参加率急増
経験値増やしに行ってるつもりがその場起きで減ってるよ!
あ 地味にもう鞄以外課金してないんです

動画とれたらいいんやろうけど重くなるし
アップの方法とかわからんし面倒臭いので
ボスについてたまにはアツく語っちゃおっ☆てことです きしょかったかしらん

敢えて色々とブログで心情を語ることは避けてきたニコですが…
やることないので!ネタもないので!

これをご覧になって嫌な気分になったり見てる方が恥ずかしくなる場合もあるかと思うので
そういう人は見ないように!
見てからの苦情は一切受け付けません
そして以下はあくまでニコによるニコの為のボス考察
ああでも案外中身ぺらぺらなんで期待しないで下さい

前置きナゲーヨー
ではニコの最近のボス考察スタートオー


  
Category : mabinogi


なんかやることないなった

ブロソ祭りだいえええ

月曜日に鍛冶R9の殆どが埋まり
残すところはブロソ叩くのみで目標のR8となった俺の名前はニコです

とかいう面白ブログ書いてはる人
(実はこっそりファンでブログ見てます!とか顔合わせても言えないだなんて言えない)
とおともだちがR1達成!お二人様おめでとー!
花火くらい用意しておくべきだったと祭りが苦手なニコは後悔したけど後の祭り(は得意)

なんか最近周囲がR1づいてるニコもやる気マンマン!
と言いたいところですが…

鍛冶も裁縫もイマイチ下準備してなくて材料いっそもねえ!
そして何より無い袖は振れん!
ちゃんとお金貯めようかと思いました
でもーたぶん無理☆

やることないので

エルフ鉱物採取4

地味に超マゾイ
しゃかしゃかし始めると眠くなる不思議と限りなくBOT臭漂う人と光ってるとこ争奪戦で
日々戦闘中



   
Category : mabinogi


2Gを笑う者は…ギガ じゃないよ

エンチャントトレ用AR2Pを4kで購入

銀行に預けてある本を引き出す

貼っつける

本を預ける

預ける為の2Gがありません

?????

はじめは意味がわからず何度もクリック

「あ、2Gもねえや」

そんなこんなで迎える月曜日を静かに待つ



   

Category : mabinogi


やたーん

ニコエンチャント3

きっともうそろそろ木曜日のダンバにてR1の請負横目に

請)エンチャR3 1/8 テヘ

とかやっちゃっても気後れしやんねやろうけど…
自信ない!

人見知りやしなー
顔文字とかよう使わんし愛想ないやけったいな人やなーと思われそうやしなー
何よりずっとずっとずーっと

1/8のままなんじゃ?

とか思ってまうやんか
でた!ネガティブシンキン

まぁ気が向いたら看板出してみようかと企む

エルフも

エルフ紡織1

でた!最高級革99%

これって、皆どうしてはるんやろう
100枚ぶち込んで失敗とか泣くに泣けん

鍛冶の成功埋めもなんでか今日かなり進んだので
(本当にありがとうございました)
銀インゴの買い付け始めようかなー

でた!自転車操業



   

Category : mabinogi


月曜日直前 嵐の前のダンバの静けさ

生産とか前のニコの紡織くらいしかしてなかったので
そのくらい暫くぶりだったので
日曜日夜~月曜日にかけて1chダンバの人の多さに唖然
満員が解けない解けない 凶悪すぎる
0:00過ぎ 今日はアルバンエイレルです~ のテロップが流れた途端

ピコンピコン テッテレー

多種多様の成功音が鳴り響きます

調子乗って鍛冶と裁縫!とか息巻いちゃって
ここのところかなり充実したエリンでの生活を過ごしています

エルフ紡織2

あと5回くらいバルター粘着でランク1予定

エルフ鉱物採取5

これはじめ3個出るとびっくりするなー


裁縫はまぁ暫く休業状態やったけれども鍛冶も月曜日まで我慢出来る良い子のニコは
日々郵便で送られてきたり露店で購入したインゴや革を倉庫に入れる作業に追われています
インベなさすぎなんだよ!
露店で安いインゴ見つけても持てねえよ!
そしていつも郵便で送ってくれる方々、いつもほんとにありがとー!

そんなこんなで月曜日には

ニコ鍛冶9

ほんでランク9の大成功埋め!の筈やったのに
組紐をどこに入れ込んでしまったのかわからず、来週に持ち越し
結局昨日見つかったけどな!

無駄にジャガイモの鍬で武器や道具の完成は埋めてしまったので
大成功だけはきっちり月曜日に埋めて
平日材料が揃い次第ライトメルカと未完成ブロソ
いっぱいゴミ作るぞー

巷のごく一部ではインゴや革や生地やシルクの争奪戦が熾烈を極めています
もう露店とかで革とか見るとすごく反応してしまいます
でもそういうのに限って安い革です
もしくは高級革200kとかです
わかっています

結局何が言いたいかというと
材料被ってるんですよ!鍛冶と裁縫で!最高級革!

というわけで破産一歩手前のニコは
鍛冶ランク8にしたら裁縫頑張ることにしました☆

破産一直線なのは変わらんやろうけど
宵越しの金は持たねえ!
てかゲームのお金とか貯め込んでどうすんの!使って楽しんでなんぼやんな!

まじ生産ぱねぇす
でも楽しいね


   
Category : mabinogi


我慢しぃ

実はほんのり生産も飽きてきた

ちゃうねんちゃうねん楽しいねん 楽しいねん…けど
月曜日まで待てない子なんです

鍛冶も裁縫も少しランクが上がってしまい
材料が高価で入手しにくいものになってきてしまった今
ここは静かに月曜日を待つのが大人の選択

でも我慢キラーイ☆

なので苦し紛れに

エルフ鉱物採取8

鉱物はジャイが精錬してインゴはニコが鍛冶に使用っても数は限られてるけど
一粒で三度ウマイ!ハズ

あ 忘れてた
エルフはこないだ?いつやったっけだいぶ前
いかにSSの整理とブログの更新をしていないかわかります
まぁとにかく転生を迎えたので

エルフ転生6回目
ダイエットしました

桜餅の悪夢から解放
なんでか女の子のニコより男の子のエルフのほうが服持ってるという謎
ノーモア!リバウンド!
やっぱ細いほうがかわいい

↓かわいくない子 となんかかわいい服着てるおともだち

この服かわいい



一応ボススキルもあげといて

エルフ突進6
コンヌースヘビースタンダー

平日でも高級革→革紐が99%だよ おっかさん!

エルフ紡織4

あとはやはり月曜日までじっと待ち
丈夫な糸と紐を抜ければバルターおじさまのバイトで紡織1なれる!
なげーよ

ニコも転生してたぶん3~4週間経ってる気がしないわけでもないが
気のせいかと思ったらそうでもなかったりするけど

ニコ転生9回目

もうInt200超えてるのに!

ソードオブオーダー4
スピリットオブオーダー1

キター

ねんがんのちゃんぴょんになったぞ!

って、これほんまいつの話よ
ちゃんぴょんなってだいぶ経つでな

え…じゃぁこれもまだやった

阪神

阪神したときの「っちゅどーん」って音
少し好きですが少しびっくりします



   





Category : mabinogi


生産廃…即ち

ニコ破産まっしぐら!
この1週間、1日M単位でGが消えてゆきました☆

エルフ紡織8

細い糸ない地獄

エルフ裁縫7

タイアップ型紙で大成功必要数埋まらない地獄

二コ鍛冶A

インゴと普通革紐と高級革紐と組紐とインベとあとはーなんやったっけーえーと
ともかく全てが地獄…クゥッ

昼は紡織と裁縫 夜は鍛冶
露店も限りなく徘徊しているので未抽が溜まればエンチャント

あ、もちろんエリンタイムね
だがしかし誰かに言わせれば「それがお前のリアルタイムだろ!」
間違ってないのが怖いよねー

何度も言いますが、ニコは狩り用のスキルも装備も一切無いので
全て購入か狩りを必要としない場所での入手のみしか手段がありません
そもそも間違ってる…わかってる!

だけど想像はしていたけれども、思っていたよりもずっと性に合っているのが泣ける
楽しいんだもん!

ともかくエルフの紡織を5、ほんとは1まで上げないことには何もかもが進まない
鍛冶Aまで上げるのに、普通革ですら革紐に出来なくて
ニュコ様やぬけめも様にお世話になってしまいました
そんなんでやってっていいと思ってんの!しっかりして!
ごめんなさい!そしてありがとう!

紡織現在ランク8の50%くらいなので、これを抜ければ苦労しないはず
エルフの紡織メインで上げてゆきます

先日数少ないFLに登録されているお二方がそれぞれ
鍛冶1 裁縫1 におなりあそばされました おめでとー!

ほんとにすごい!かっこいいす!



   
Category : mabinogi


おひさしブリーフ! か~ら~の~

引退していません
生田斗真くんのドラマをたくさん見ていました
かわいいよなー
タレ目の男はエロスだ

ほんとそんなのどうでもいいんですが



マビノギ≠ボスげー

じゃぁ-…生産げーだ!

と思い立ったが日曜日
丁度ニコのエンチャトトレの未抽がなくなり、やることないなったとき

ドドドドド…

エルフ紡織9

エルフ裁縫A

エルフで紡織と裁縫を

ニコ鍛冶C

ニコで鍛冶を

ニコエンチャント4

勿論エンチャトも忘れてないよ!

底上げのスキルもちまちまとあげつつ

ニコマナシールド6
ニコヒーリング2

なんだかもうとにかくエルフのバイトの時間に振り回された感たっぷり
うらめしやバルターとシモン

エンチャントと鍛冶・裁縫はあれだね
材料あればやってて一番楽しい

そしてやっぱあれだね
使ったお金とか計算したらダメです

キャラ3人にペット13匹で生産とかもう…
でも買うつもりはない!
そしてたぶんもう無料転生でいくような気がしている今日この頃
ニコのサンダーを本気であげる気になったらちょっと考えよう

今回はもう2週間過ぎちゃったので、6週間粘るよ!メタボ万歳

ボスもタイミング合えばちょこちょこ顔は出すつもり
だけどもこないだっから張り切って参加すると移動するchch落ちるんですが
なにかしましたか



   
Category : mabinogi


ミルがでるよ!おっかさん!

「えーそれでは現場の二コさん?二コさぁーん」

「えーこちら現場の二コです。つい先日グラボが壊れてしまい途方に暮れた挙句
もう一台のPCで性懲りもなくボス参加
てんやわんやしてさすがに疲れて不貞寝したエリンの二コがお送り致します」

そんなこんなでグラボクラッシュ事件発生
グラボグラボってわかったふりして略してかっこつけて言うてるけど
実はなんのことかあんまりわかってない!
グラボってグラフィックボード?で合ってるらしいわ
でもそれが何なのかはわかりません!

わかっているのはそれが壊れるとマビノギ出来ないってこと!
いっそ殺してくれ! 嘘ですごめんなさい言い過ぎました



知り合いに聞いたりネットで調べたり
ドライバ?とかリカバリ?とかパソコンの中身消したり入れたりして
そしてなんでか色々保存するのを忘れてしまって
ここ数日のボスは参加しては回線の設定を変更して…の繰り返しだった
だがしかし!回線とかの設定とかもたぶん前の感じに戻っているはず…たぶん
そんなん前のん覚えてないって!

とにかく復帰!
滝で無事にミルが出るようになった!うわーん
もう負けてても、ただへたくそなだけなので勘弁してください!頑張りますので!


   
Category : mabinogi


ボスが変わる!?

まぁなにが言いたいかというと
攻撃速度増加装備と阪神化実装でボスが変わっていくんだろうなって話

今は皆試行錯誤の時
ニコも例外ではありません
「こうやったら打数稼げるんじゃ」とか「ああやったら面白いかも」とか
色々と考えたり、試したり…

楽しいよね!

ジャイウィンドブレーカー9

コンヌースヘビースタンダーD



なんで「そんなん無理やろ」って言われるようなこととかすごくやりたくなるんやろう…
箒でライオンやってたあの人を思い出した


      
Category : mabinogi


グラディエーター

これが一昨日

大会出場!

すっごい喜んでるニコ
そりゃあそうです
マメに…とは言わないまでも気づいたときにはタラまで羽使って馳せ参じてたんだもの
しかもへたくそでほんと勝てないし





そして本日

クソゲー



なんだこれ

ガーン



   
Category : mabinogi


これどんなチート

こんばんわ。アンドニコです。皆さんボス厨してますか?
そんな皆さんに本日は 話題沸騰!チート装備のご紹介です

まーくん曰く

三国志の世界観ちょっと間違った感じだとか
北斗の拳に出てきそうとか
そんなこと言わないの!

見た目で打数稼げんの!

まぁでも桜餅食べ過ぎでデフォルトになりつつあるニコの体形と相乗効果も相まって

ひどすぎる



ネコ島実装と同時に始まった「村祭りイベント」のミニゲーム
ハンマー叩きとダーツの景品にて入手出来るこの異国風なんちゃらなんちゃらシリーズの装備は
ボス厨垂涎の的となって早3日

誰よりも早く手に入れた者から無双スタートとなり、取引掲示板炎上寸前
ニコも滝ではいち早く取り入れ、何回か経験値ウマー☆
が、現在では知った顔ぶれは殆ど手に入れて、横並びとなりつつあります

シーソーイベントの悪夢再来
右手の親指の付け根がちょっとつっぱった感じになりつつも
ハンマー叩いた回数プライスレス

あとはジャイ鎧のみ残すところ!   5時頃〆 ありがとー!


   


   

Category : mabinogi


いそがしいそがし

それもこれもあれもこれも全部 ぬけめも様 のお陰です

ニコ作曲7

ニコ音楽知識6

Int175!あとはもうラノの探検家とヒーリングちまちま上げてればいつかはかしこなニコに


G10とかエンチャントとかエルフとジャイのG9とかエルフの転生とかエルフのスキルトレとか
睡眠時間とか友人とか人生とか全て…










投げ打ってハンマー叩いてます☆


   


Category : mabinogi


エンチャント一段落…

テッテレー♪

ニコエンチャント5

これで一応どんなESでも貼れるってことで一人前?
だかしかし!前回の記事のニコ8回目の転生のステータスをご覧の通り
なんか補正入ってもうてるけど Int42!うぇっ

わかっちゃいたけど慌てて

ニコマジックマスタリ6

ニコヒーリング6

一人前には程遠いニコ
全くどこまでもだな!



そして…
ニコメディテーション9

ミリ先生のお陰です!
もう足を向けて眠れません!
おーいえーとか言って真似もしません!

サンダーなんかも覚えちゃったりして、アイススピアも覚えてしまおうと企むニコは
魔法少女まっしぐら!





スピリットオブオーダー2

あといっこ!あといっこ!


   

Category : mabinogi


阪神化

もう皆G10は早々にクリア?
勿論半神化スキルなんてお茶の子さいさい?

今更すぎてすみません
やっとG9クリアしたよ!やったぜとうちゃん!
お手伝い頂いたお三方おおきに!

どうでもいいタイトルとかESとかもらっちゃたりして

ひでお

現在ちまちまと届くG10クエを消化中
順調です!

もーやだー


ニコ転生8回目…もう4ヶ月経つんだね

ニコ転生8回目

そしてやっとこさ

ニコエンチャント6

今80%くらいでちまちま進んでる感じ
ランク5になったら、残念すぎるIntを上げていかなければならないので
エンチャントはちょっとお休み
Int200確保出来ればすぐに戻ってくるよ!まいはにー

スピリットオブオーダー3

チャンピオンは遠い

あとエルフも

エルフヒーリング4

回復速度は上がっている…
だがしかし!マナ消費がぱねぇ
これ…ランク1は一回詠唱すると40もってかれるって風の噂で聞きました
なんかもうエルフでヒーリング、いらん気になってきた


超迷走中
…あ、いつものことだった


   
Category : mabinogi


んがあああ

ワニの調教なんてしたい人(アイテム良くなるってほんとぉ?えー)
経験値欲しい人がすればいいと思っているので
するしないは勿論自由
フィニッシュ狙っていたとしても戦略的に自由
…なんじゃない?

よってフィニッシュ欲しいなら自分で調教する!
出来なければ…「日頃の行いです」が基本のニコは
最近ワニでめっきり調教出来ない偽女王と化し相変わらずトゥパイ餌無駄に消費!
なんの為の1Set2000G以上ですか
調教スキルランクの開放マダー


エンチャントはランク7に入ってまったりと進行中

ところでニコのエンチャントランク8を埋めている間
焼いて出たESは誰が貼っていたかというと…

エルフエンチャントD

エルフがランクEを抜けたところで残りはよぼやントが貼ってました

よぼやント エンチャントランク現在B 
…必要?ねぇ、それって必要なの?

ニコのマナがアホみたいに無く
エンチャントランク5になるまでは…と思っていたけど想像以上に時間がかかっているので
Intが上がらない尚且つマナだけ上がるランクまで上げてしまおう
AP200くらい溜まっとる

ニコマジックマスタリA

ニコマナシールドA

あとはメディテーションも上げたいけどエレメンタル露店で売ってねぇ!



エルフもヒーリングのランクが上がる毎に回数ぱねぇす イェス!停滞中

エルフヒーリング5


 
Category : mabinogi


エンチャントアンドボスオンライン

Category : mabinogi


G10ですと

よいこーのみんなぁーカンボージアー
ミリごめんね、パクッちゃった

巷では G10到来!4周年記念イベント! 盛り上がって…るん?

誰かも言ってたけど、アップデートの時って何からしていいのかわからず
案外ボーっとしてるだけの時間がいつも通り多いニコは
封印石崩壊のテロップを横目に露店の位置を確保
前回はシールブレイカー狙ってちゃんと封印石の前で落ちたりしたもんやけど
今回は条件すら知らんかった

とりあえずいってみっか!

なんちゃら渓谷

どうでもいいけど遠い

遠いよ…

ニコはタラに降り立った

タラ到着!

どうでもよくないくらい広い

広すぎるねん

そしてやっぱりとりあえずボーっとしていると「トーナメント」受付開始とのこと
馬で迷いながらも会場へ辿り着くと結構な人が

よくわからんけど申し込んだら受理され、またもやボーっと指示を待つ
間に説明を聞きましたが、全くなんのことかわからず
練習出来るんやんと思ってしようと思ったけど
ともだちがいないニコは、おそらくともだちと一緒に来ているであろう楽しそうな人々の前で
一人で練習するとかそんな勇気はなく…

とか言うてる間になんか呼ばれてしまい
勝手に頑張るぞ的なエモーションとかやってる
「よろしくお願いしますーお手柔らかにー」とか言った方がいいんかなと思って
「yoroshi…(誰とも話してないとよくあるよねー、カナにしなきゃ!バックスペース押してカナボタン)
って、ああああなんか始まってもうたあああ

トーナメント

うわーい
ちょっとニコ才能あるかも
地味にジャンケンも弱いほうじゃないしな!

まぁでも昨日、見事に負けた☆

なんか種族別にコンボ?があるらしく狙うのも手、潰すのも手らしい
…たぶんずっと覚えることないな

一人きりでの練習相手は…

何回あったの!

ガキ使のチキチキレースか!今第何回だ!言ってみ!


そんなこんなでエリンの生活、まぁまぁ楽しんでいます


 






Category : mabinogi


アップデートらしい

かなり前からやけど
島田紳助が一体何を目指しているのかわからない
複雑な気持ちでクイズヘキサゴンを見ている今日この頃
高校生の時、紳助と付き合っている夢を何故か見て以来
なかなか嫌いになれなかったのに残念


そんなこんなでニコ転生7回目

ニコ転生7回目

もうほんとになんだかかわいそう


そしてメインのエンチャント…
ランクAの70%くらいで停滞していた其の時!


廃神光臨

ニコエンチャント9

廃神様(当時ランク8到達したところ)と溜まりに溜まった両面未抽を焼いては貼っての繰り返し
かなりの量(倉庫キャラで12~3キャラは用意)を焼き貼りした筈なのに
廃神様曰く「なんていうか、まだいけるね…精神的に」
一生付いていきます

そして廃神様はランク8を一日でお抜けになられました
ってか24時間かかってたんかな、あれ
一生付いていかせてください

現在またサボり癖が出てしまい
ランク9の80%程度で停滞
ああああああ

そしていつも未抽を郵便で送ってくれる稀有な方

馬鹿ばっかり

ニコは周りの人にとっても恵まれています☆


   
Category : mabinogi


困ったゾウ

困ったゾウ

ゾウの鼻水って、ライフ上がるって皆知ってたん?
なんで言うてくれへんかったん…全然知らんかった


鼻癖の悪いゾウが周りに多いニコは
ぞうさんマークが死ぬまで消えない程に鼻水撒き散らされています

ぞうさんかわええよなぁ

なんだか最近もうエンチャント停滞してしまって
両面の未抽だけが着々と増えていくのみ…
こんなことではいけない

いつも郵便で送ってくれる人、ありがとー!
そうだ、この人たちの為にも頑張るのだ
人の役に立つことに慣れていないニコなりに精進する所存であります

停滞している間は現実逃避

ニコ突進6

もういらんかも

スピリットオブオーダー5

ホーリーナイッ



もっぱらエルフが楽しい

ヒューリーオブコンヌース5

足とかちょっときもい

エルフヒーリング6

ヒーリングワンド


ヒーラーへの道も着々と…
張り切ってヒーリングワンド作ったし、よぼ屋も何気にダークナイト
ランク6でもペットの高速治療にはまだ足りない
理想としている回復速度は果たして実現可能なのか

そうニコってとっても☆



そしてなによりジャイが悲しい

デーモンオブピシスA

早くイエティになりたい


   


Category : mabinogi


春うらら~転生日和~

FLのコメント欄やファーガスに振り回されたエイプリルフールも終わり
ニコは元気に人間とエルフの転生でわけがわからんくなって
探検の昇級クエ受け忘れてキャップでひっかかってます

レヴェル上がりやすい!

わーいわーい
ニコにしてみれば、ちょっとばかり自慢なわけですが
周り見てるとニコなんかそうでもないって、類は友を呼ぶ…?廃人万歳

ほんとにいつかのアップデート以降、レヴェル上がりやすくて
お星様になった人や、出張組等には嬉しすぎます…ブワッ

迎えた転生6回目

ニコ転生6回目

相変わらずステが悲しすぎます

地獄の始まり

敬愛する故田中大先生は、ランク8を抜けたらしい
本人曰く「腐っても廃人」
相変わらず素敵です

転生したところで、現在やることって言うたらエンチャントくらい(突進…?聞こえない)
なのでAP余りまくってる
エンチャント5になれば、足りなくなるのはわかっているので貯金感覚

まぁでもそうなるとちょっとエルフとか楽しいよね☆とか現実逃避も兼ねて

エルフ転生4回目

エルフメイキングマスタリ1

こうなったらDexの底上げ!

エルフ紡織E

と見せかけて!

エルフでヒーリング

ボスに全てを捧げます
いつかはStrやDexの底上げしやなあかんのやろうなぁ
実際最大ダメージもフィニッシュに関係しているんやろうし…

そういやジャイも転生したんだった!





…どうでもいいけど


  







Category : mabinogi


エンチャントロード

ニコは今日もボスの合間にアルビ周回+露店徘徊を繰り返し
1CHの満員が、週末ということも手伝って凶悪すぎる
冷蔵庫のキットカット取りに行く回数増えてます

太ったら誰のせい?…自分のせいに決まってます



現在エンチャントロードまっしぐらのランクB 53%くらい?やったっけ

ニコエンチャントB

遅々として進まないエンチャントトレに希望の光が…

神とテントで…

なんと神・故田中氏がいい時期にランク8だったので
(さすが田中 使える男です)
延々と倉庫キャラ3キャラ分の両面未抽を焼いてもらっては貼っての繰り返し

神がランク8抜けれるくらい未抽用意してやんよ!

たぶん

アルビ周回、実はそんなに苦にならないのは…言わずもがな
馬が一匹しかいないので、召喚時間も考慮しつつ
足が速いエルフで周回

外れると即死亡

これがメンドクサイ
馬で回ってるときは問題ないけど、
一人で回ってる時はボス部屋のみオタスケー

故まかせ

やるなぁ

故デッドベア

だってAI組んでしまえば所持してるキャラの誰よりも強いやんか




ないた


 

   

Category : mabinogi


下書き保存されてたし…いつの話?これ

ニコはひたすら折り紙折りつつ

ニコメイキングマスタリ1

こうなるとさっさと製錬埋めなければ
シャカシャカも結構な時間を費やして、ある程度鉱物も準備しておいたけれども
結局は鉄鉱石のみ数十セット購入

ニコ製錬1

秒殺

先週土曜日より持ち越していたスキルアントレインカプセルにて秒殺
製錬1だった時間 約2秒

すごく…虚しい

まぁいいや
これでエンチャントに専念出来る!

ニコエンチャントC

エンチャントの為に、ある程度APは貯めた状態をキープしていたにも関わらず
さすがにそこまでサクサク進まんことがやっててわかりだしたので

ニコ突進9

ボス用スキルも着々と…
あとは突進6、楽器演奏5くらいかなぁ

ネイド→(運がよければ)プレインドラゴン→ワニと回りたいのだけれども
如何せんペットの治療がいちいちヒーラーの家ってのが危険(CC的な意味で)で面倒
なので、ヒールを上げていきたいのだけれども
それもこれもやはりエンチャント5まで上げてからかなぁ





Category : mabinogi


Profile

nicoのプロフィール

Author:nico
Click BANANA!

plugin by F.B

Category

Links

Counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Velvet Underground All Rights reserved  /  
