This Category : The Tower of AION




AION無料開放も終了間近

さてニコは無料の間なにしてたかというと

チャントのデバクエ4段階目6回チャレンジ→失敗
キュアでよぼたてと炎の神殿一周
スペルで野良に参加炎の神殿一周 Lv1コあがった…

なんだかちょっと切ない

今さっきまたギーナが思ったより余っていたので
公女ドレスかなんていったっけ、船で出るちょっと変わった装備上衣だけ持ってなかったからソレ
買っちゃって、着せちゃって、SS撮って…と思っていたんだけれども
丁度時間も悪かった
無料期間中、何度か露店や取引所で見かけていたのにどっちも売ってねえ

やってしまいました






























もーやだー



アディオス!AION!


  
Category : The Tower of AION


キタアアア

なるだけインしようと企んだ割には金策の為露店放置ばっかり

そんなこんなで2回分
この2回が魔力の心臓だったら白い魔力の心臓が5個手に入ってしまうわけで
そうなるとなんか反復クエで100個煮え血もらえるしで
なんとなくキリもいいしでこれでラスト!






























自分だけはこうはならないと信じていたのに
ですよねー

大人しく反復クエで煮え血100個貰ってこれでほんとにほんとのラストチャレンジ!




















心臓に悪い いやまじで




















神様の思し召しなんだね
ですよねー

無料開放でインして復帰?と聞かれてはデバクエ成功したら考える!と言ってきましたが
やはり無料開放期間のみとなりそうです


まじでくそゲー


   



Category : The Tower of AION


インしてみた

いちいち環境設定開いてショトカ確認しながらパンデモまで辿り着いた

さて…なにをすればいいんだろう
この無料期間を満喫する為に狩りもドレドギも怖くていけないニコは
課金していない間に売れてるものが結構あったり
売れそうなものも倉庫に突っ込んだまんま課金しなくなったりで
全部整理してディバクエ4段階目やることにした

以前に一度チャレンジして失敗しているので
今回2度目の挑戦



















え?失敗?
うん失敗
血ちょっとと石ちょっと返ってきた
これはひどい
意地になって3度目の挑戦



















魔力の心臓
ですよねー

あと2回か3回は挑戦出来るやも知れません


 
Category : The Tower of AION


タダより怖いものなんてないってどの口が言うの

サービス開始1周年記念 3日間完全無料 開放実施! 

なんかもう何していいのかとかとりあえずわからないなりに
なるだけインしようと企む


   
Category : The Tower of AION


だっしゃおらあああ

苦節○ヶ月…

ここまで貯めることもうない

長かった!長かったよママン

潜入?とんでもない
アビス?ポエタAFまで警護ごくろう

対人もせずに対人武器貰うとか実際どうなの
後半の殆どは、イズラフェル魔族が劣勢の為要塞IDほぼ無し
ドレドギのAPと階級上がる毎にスズメの涙になっていくポエタのAPだけで貯めました



狩り豚万歳!



なにはともあれ

ELアビス50

クリ石入れるのに30Mくらい使ったんやけどほんまどういうこと

さよなら総司令官

グッドバイ!総司令官
もう二度となんねえよ!バカバカバカ!

紅いポッチリ

階級から開放されイキって深層要塞にて記念撮影
紅いポッチリかわええ!



なんか1.9とか2.0とかの情報がたくさん入ってくるけれども
まぁなんやようわからんしアップデートあってから考える!



ニコの予定メモ(久々)

アヌハルト肩は自分で出せる気が全くしなくなったので、売る人いたら売ってください

アヌハルト頭のクエがもう少しかかりそうやけど終わりそう、ちまちま通う

デバニオン4段階目は血は買わずに貯めつつ2.0までに成功すればいいや

将校クエ消化して麻痺石もらう

武器強化



まだまだやることあるな…


  
Category : The Tower of AION


よぼやおめでと!


   
Category : The Tower of AION


明けましておめでとうございます

やっぱり今年もあけおめことよろは言えない!きっと一生言えない!

大晦日から新年早々風邪移されて、ゲホンゲホン…グェッと気味の悪い咳を繰り返す
…幸先イイネ☆今年も皆様にとって素敵な一年となりますよう☆
こんな人にだけは言われたくないだろう

ところでニコは今日も元気にアトレイアを サブで 駈けずり回ってます 元旦なのに!?

若干一名Lv30には届いていないものの、ノフサナにてデバニオンドロップ!
きっとクリスマスプレゼントだったんだと思います
そういえばケーキすら食べてない気したもんカワイソウ

そんなこんなでフルデバ防具&デバ武器げっとーん

30フルデバ

最近整形したキュアに着せてみました☆かわええええええ

現在サブが キュア スピ スペル シャドウ といるのですが
狩り用にキュア
アビス在住にスピ
あとは倉庫と売り子といった構成でお送りしています

てか、なんだかんだでほぼ全職触った感じするんですが(Lv30くらいまで限定)
スピとLv20以降のボウの育てやすさったらパねぇ!

逆に結構しんどかったのがソードとキュアでしょうか
なんていうかモッサリ?してるねんなー
スキルのせい?モーションのせい?武器自体の速度のせい?ニコのせい?

シャドウはなんか下手に回避スキルとかあるもんやから回避しやんなあかんやん?当たり前やねんけど
それがちょっとメンドクサイ
手数も多いし刻印チェックだるい
簡単に言うと向いてませんでした

シールドはキャプチャーが楽しいので案外飽きない

スペルの死に易さは想像を絶していました




バージョン1.8等と都市伝説流れてる中、そんなこんなで人一倍AION満喫しているのではないかと!



そろそろメインも触ってあげないとなぁ…



  
Category : The Tower of AION


アバババババ

生きてます in アトレイア

ブログのことを忘れていたとか
なんかやる気もやる事もないから勿論話題もSSもないとか
決してそういうんじゃありませんから!

ノーモア!ネガティブキャンペーン!

やる気マンマン!
30ディーバニオン武器とる気マンマン!
よーし頑張っちゃうぞー☆



…全然空回ってないってば!


  
Category : The Tower of AION


女心と秋の空

とかくうつろいやすいもの…
一瞬で心奪われてしまった…

やっぱり…恋?




















おなかいたい

いや絶対違うね!


 
Category : The Tower of AION


今日のあの人

パンデモニウムであの人を今日も見つけてしまった…
あの人から目が逸らせない…

このドキドキは…恋?





























…

いや違うね!


  
Category : The Tower of AION


いそがしいそがし

なんとまぁやること多すぎて、結局ぼーっとしすぎてうっかりサブとかやってしまいます
/入場確認
一日何度入力することでしょう

上級スティグマ枠1個目はすんなり
2個目はともかく3個目とかいつの話
そして前提スティグマ プロテクションポジション ってなんぞ
貯蓄していたAP使ってまだつけれもしない上級スティグマ持ち歩いている状態

クエいっぱいもらいすぎてなにがなんだかわからん☆


ニコの予定メモ

①上級スティグマ2~3枠開放を最優先
②45ユニ武器クエを少しづつ進める 
なんちゃらソードの破片?出ませんなんか出たと思ったら天族用のクエアイテムでした
③ミッションを終らせてディーバニオンクエをもらう
やっぱりいっちゃんかわええアヌハルトとかチャント専用の装備なんで緑変な緑

☆スチールクロウ号
ユニ防具反復クエ帽子がかわええので是非もらおう
☆ドレドギオン
楽しすぎる行ける限り行く待ち時間がうざい
☆上層要塞ID
なんちゃらシリーズがいいらしいけど難しいんだろー
☆暗黒のポエタ
?????


   
Category : The Tower of AION


Lv50やっとこた

AIONは本日10月13日大型アップデートを迎えるわけですが
それを期にアップデートまでは経験値2倍 アップデート以降はアビスポイント2倍
とありがたいんだかなんなんだか、でもやっぱりのっかちゃうよね系イベント(?)を開催

ニコもちゃっかりのっかっちゃって
途中もうちょっぴりどうでもよくなってほっぽらかしちゃったりなんかしちゃったりしてしまいましたが
目標通りアップデートまでにカンストと相成りました
めでたい!

ニコがカンストしたところでサブキュアの育成などやっておりました

アビスプリモム拠点すぐ近くのなんやったっけ小島
モックルカフェがおるところでひたすら狩りするんやけど
ここには一人シャドウBOTが住み着いていて
たまにやってくる高Lv天の人がそのBOTだけ殺して颯爽と上空を通り過ぎる様は
まるで本当の天使のよう
敵ながらアッパレ!
しかしBOT帰ってくるのはええ!
 

んで?
アップデートなにからしたらいいんやろか
またこれパンデモニウムで小一時間ぼーっとしてしまいそう

まぁのんびりやるわな!
やること多いのは楽しいことだ


あ…そういや課金してないや…


  

Category : The Tower of AION


もはや何も言うまい

Category : The Tower of AION


ウアウン!

ドラウプニル洞窟(12時間に1回とかほんとどういうこと)
滑空 実は手震えてるのに華麗に平気な振りしてラクシュミ前着地するのが得意になってきたよ!

Lv50も手の届く範囲にきたところでぐにょぐにょした装備もちょっとづつゲットーン
ともかく見た目もそっとどうにかならんもんですか

ぐにょぐにょ

ほんとになにかにつけどんくさいのは相変わらず

こないだもうダメージも通るだろうと深層要塞の龍一匹目狩ってる最中に
スペルのDP一撃で殺されたあん
不可抗力っちゃそうやけど、やっぱり対人上手く?強く?なりたいなぁ
ともかくしぶとく生き残りたい

Lv45以降のチャントの悩みの種 リカバリースペルはニコには未実装の様子
いつかは大枚叩いて買わなければいけない日がやってくるんやろうけど…
今ちょっと値下がりつつあるので様子見ですん

なのでアビスや潜入は要塞戦やユニクエのお手伝いなどでしか行けてない
そんなんで対人ゲーって言っていいの!
まったくもうしっかりして!

洞窟→コインクエ→タイミングがあえば要塞→コインクエ→最初に戻る

そんなこんなでハフー やっとこさLv47
先長いなぁ アップデートまでにカンストできるんやろか

とにもかくにもカンストしてから言え!だなぁ




Category : The Tower of AION


ザ オンラインゲーム

最近めっきりイン率も下がってしまい、なんだかモチベーションが上がりません
なので書くことありません
SSもありません
ないないないのないない尽くし和風あんかけソースで召し上がれ
ないならないなりに雑記でも

現在ユニクエ一歩手前Lv42で停滞
採取とオードは399にして、細工も達人クエの3段階目を残すのみ
なんかアップデートで実装のLv50デーバニオンは達人必須らしいね
そして40Mとかかかるって聞いたんですけどもうばかなのしぬの
アップデートまでにゲームクリアしてなければ…頑張りたいと思います

マビノギでもそうやったけど、実は淡々と狩り続けるとか出来ない子なんです
マングースとかクマとかあと1Lvまでもちょっとって時しか狩りとかしてなかったし
終いには狩りとか行ってなかったし
ブルストのゾンビの鳴き声きしょいし

生産とか「マゾいマゾすぎるめんどくせー」とか言いながら
実はウキウキ
バルターとシモンのバイト粘着したり
アールキナ宮殿でBOTとオードの取り合いしてるのが好きなんだ

ショック!Lvゲー向いてねぇ!
あと40日弱 課金が切れるまでにはカンスト目指したいと思います☆



ニコの予定メモ

Lv43~ ユニーク武器クエ 洞窟に引越

Lv44~ レジェ武器クエ 洞窟に定住したいが時間制限の為ブルストへも仕方なくいく

Lv46~ フェザークエ 要塞戦を頑張り始める
      レジェネックレスクエ 洞窟に通ってる間に装備もまぁまぁ揃いそう

Lv47~ アビスに本格的に引越 龍族と天族をやっちゃいたいけどアビスに天いません


オマケ

AIONというゲームがデーバニオン装備とかもあったりなので
多くのキャラを育成させないといけないゲーだとしたら
チャントウィングのソロでの効率はかなり優秀やし
効率がいいと噂の2人PTにおいてもやはりキュアとの2人PTよりも勝ります
なんせ育てやすい!
二人目とかキュアがLv20で止まってるけどこれからまだやるかどうかもわからんけど
とにかく一人目はチャントにして良かったなーって思う

チャントウィングはヨーイドンの決闘だとかなりしぶといけどぶっちゃけ対人では最弱
逆に言えばしぶとく生き残ってナンボ
ニコはソロよりも2人PT(シャドウ)での行動が多いので余計にです

ソロであまり行動したことないのでよくわからないけどソロ時には
攻撃力高めのワンドで転倒狙いつつカクテルとステーキで殲滅時間をちょっとでも短縮

ニコは火力がパートナーなので2人PT時には
手数増やしてデバフ入れる為にもメイスに盾で固さキープしつつたまにヒール
本国ではシールド・シャドウ・チャントの3人PTで
アビスエリート龍とかかなり効率がいいらしいという記事があるらしいので
これから先やってみたいなー

フルPT時には…空気?
Lv高いシールドさんや火力さんはいてくれ!って言ってくれる人が多いのだけれど
実際その他(本人含む)は存在意義ががが
チャントは回復職じゃないって言うてるやろ!
やっぱり手数増やす為にもメイス盾装備でキュアさんのHPは特に注意

スティグマはプロテクションスペル・バインドスペル・ライフスペル・インスピレーションスペル

ソロの人やとクリ石とか攻撃石とかなんかな
ニコは今はHP石入れていて、カンストの頃には魔力抵抗石に移行予定
1500↑(理想は1700↑)あると
シャドウのアンブッシュやキュアのリストレインも怖くないとかなんとか
ほんまやったら素敵☆

あくまでニコのニコによるニコの為の雑記



  
Category : The Tower of AION


神殿に引越しました

Lv33を超えたあたりからもっぱら炎の神殿に引きこもり
アングリー=ギーナ=クロメデの登場にはウンザリしつつも
たまに拝めるオレンジ色の字の装備は刀・本・オーブばっかりだよ!

ワンドかメイスをめでたくゲットオーンで涙の卒業を迎えるか
Lv37になってフォグメン毛狩りに自然消滅的に移行するかは
自由だぁぁぁじゃなく、やっぱり日頃の行い…?ですよねー

シプス盾はゲットーン


ニコの予定メモ

~Lv37 クロメデ武器を是が非でももらう つもりやけどちょっとあきらめてきた

Lv37~ フォグメン毛狩移動速度+靴クエスト
      フォグメンDPスキル本クエスト
      攻撃速度+タイトルクエスト

Lv40~ アビス装備 攻撃速度+篭手入手

Lv43~ ユニーク武器クエスト

Lv46~ 飛行時間+フェザークエスト

Lv47~ 攻撃速度+レジェンド武器クエスト


先日レギオンの一人が10M羽を購入
とても美しかったので頑張って貯金します…たぶん☆エヘ


なんとクエストで飛行時間+フェザーもらえるらしい
かなりキツイクエストらしいけど10Mにはかえられません
というわけで貯金しようと思ってた分生産にまわしたいと思います☆


  
Category : The Tower of AION


デーバニオンもろたどー!

ザ・ヴィジュアル装備!
アルチザンシャイニング強化チタニウムチェーンのがTUEE☆と噂のディーバニオンもらってきたあん


デーバニオン!

折角のピンクのヒラヒラももっさい装備で台無しだな!おい
生産にハマってしまい、お金がありません
いい加減メイン装備作らんとなぁ

よぼやのクリ特化シャイニングトパーズネックレスと2つ作ったところで破産寸前
お金貯めます…たぶん


   
Category : The Tower of AION


もう何も持てません

Lv28キター
スキルブックとスティグマがどんどん高くなっていくんだね
でも何故かチャントのスティグマって他のに比べると安いよね…
Lv40で開花するって!…なげーよ!

ニコは今日もモルヘイムでオードの取り合いに参加
そしてちょっと余所見している間に負けます

でもマテリアル抽出とオード抽出上級なったよ!
これで生産品もまぁまぁ作って売っていける!ハズ!

インベントリって言わんか
AIONではキューブというまぁ所謂カバン
狭すぎてお話になりません
拡張も出来るんやけど何せ一段階毎に費用ががが

そんなこんなで折角5キャラ作れるんやし作っておいた

まぁ…Lv10まであげやんと倉庫キャラとして成り立たんけどな!


Category : The Tower of AION


あいおーん

本日午前7時より正式サービス開始!

なんだかんだで課金してしまいました
3ヶ月のやつ
ちょっとお高いやつ
浴衣とかついてるやつ
きっと着なくなる浴衣ついてるやつ…

マビノギほっぽらかしてAIONかなり楽しんでいます
ざくっとAIONについて

アトレイアには天族と魔族がいてニコは魔族なんだけれども
二つの種族は何故か仲が悪いのです
すみません
いつもそうやけどクエストのムービーとか一切見ないので実はよくわかっていません
とにかく天族とは一切の交流もなく言葉も通じませんし
どこかでばったり出くわそうものならばその場で戦闘開始です

基本的に魔族は魔族の 天族は天族のフィールドがあり
そこでクエストを受けてMobを狩ったり
ネームドと呼ばれるボスみたいなんやっつけたり
首都で生産をしたりして
Lvを上げたり装備を強化したりします

Lv10で羽が生えディーバとなり
Lv25でアビスという天族と共有している場所へ行くことが出来ます

たまに僻地に時空の亀裂というものが出来て
そこから天族と魔族がそれぞれの世界に行き来できるようになったりもします
うっかり入ちゃって待ち伏せしてる天族にぬっころされることもあります

あと龍族ってのもいるんだけれどもこれはNPCなので割愛

まぁそんなこんなでLv25になったのでアビスとやらへ行ってみましたが
難しい!
なにかにつけてどんくさいのは相変わらず

正式サービス開始で上限Lv50になったので
地道にLvあげていくよ!


Category : The Tower of AION


アトレイアでの生活を満喫

ボスでた!

やっぱりかい!
嘘ですたまたま出ていました
でも何故かこういうの見ると叩きたくなるのはエリンで鍛えられたのでしょうか

はじめからいたわけではなかったのでフィニッシュ(っていうんやろか?)はわかりません
マビノギと違って参加してもフィニッシュ権限のある人のPT入ってないと
経験値もドロップももらえませんでした
「なんかもらえるかな~」とか言いながら叩く浅ましい二人
そう思うとマビノギのボスはいいネ!


よ「たぶんファーストアタック重要やな。
  俺二刀で早い武器やからいいかも。」

ニ「与えてるダメージたぶん皆1やからファーストアタックと打数やな。
  でもよぼやより先に同じ職業の人叩いてはったで。」

 
もう病気だなお前ら



なんかマビノギやってる人もいてはるみたいで(当たり前か)
オープンチャットで「ニコエルフ」って声掛けてくれてた人いたらしいんやけど
なんせマビノギでもそうやけど、ソロ主体でおともだちいないのでチャットを見る癖がついていません
気がつきません
すみません
その人がこのブログ見ているとは到底思えないけど
このブログ見ている人でアトレイアに降り立つ機会がある人は声掛けてください
そしてすごく…わかりやすく…例えば目の前チョロチョロ動いてください…
ニコからのお願いでした


  
Category : The Tower of AION


なにわともあれ

デーバ!

疲れました


  
Category : The Tower of AION


7月7日7時 The Tower of AION Oβ堂々オープン!

ジャンジャンバリバリ~ ジャンジャンバリバリ~
こんなん言うてるパチンコ屋さんとかまだあるん?
頭痛くなるのであんまり好きじゃないねんけど…ってどうでもいいな

スリーセブンで縁起担いだんかなんかわからんけど
7:00見事に公式落ちたりメンテ入ったり
どうやってログインしたらええんか案内なかったりもうグダグダな中
朝ごはん食べたり洗濯したりスッキリ!!で偉そうなドン小西見たりしてたら
(ほんまにちょっと小洒落てるから微妙に腹立つねん)
10時前くらい?おっ入れるやん ドキドキ初イン(はぁと

きゃわゆいいいん

20分くらいは余裕で色んな角度や動きを鑑賞し堪能
もうゴールしたも同然
ってのも悲しすぎるので、淡々とクエストを消化

オンラインゲームってマビノギしかしたことないので
操作がまずアワワワワ
ちびちびと進みます

なんかこういうクエストがきてうんちゃらかんちゃらとか
こういう時はこういう風にするといいと思います的な便利機能満載なブログ



ではないし、目指してもいないので割愛





そしてI☆KI☆NA☆RI☆ 





臨時メンテ

きたコレ 12:00ぴったり落とされましたあん



やほーい

ニコは暫くエリンを離れてアトレイア(やったっけ?)で頑張ります
  
  
  
Category : The Tower of AION


やめられないとまらない

待ちに待った事前登録キター
実際に動くことはまだないのだけれども
キャラメイク



…楽しすぎる!

やっぱりアンドニコ

かれこれもう3時間遊んでます
やっと決まった
おばちゃん疲れました


   
Category : The Tower of AION


Profile

nicoのプロフィール

Author:nico
Click BANANA!

plugin by F.B

Category

Links

Counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Velvet Underground All Rights reserved  /  
