This Archive : 2008年11月




やることなさ過ぎて暇をもてあました神々の遊び

今日もニコはいつものようにダンバートン中央広場を
何かお買い得商品はないか浅ましい目つきでうろうろとしています

今日なんか、そんな商品の入れ替えも頻繁ではない昼~夕方にかけて1~8chを3週!
いい加減、誰か止めてあげてもいいと思うねん

そんなニコは現在…



APはない
時間はある



テッテレー♪

サキュバスを誘惑した!今更!


すんごく今更感たっぷりなタイトルゲトー

今更恥ずかしいってさ

調教6まで上げたのって、かなり前
恥ずかしいよ!まったくもう

ほんとにボス以外何もしてなさすぎて、ブログも滞っております

 
 
Category : mabinogi


みんな何して遊んでるん?

いや~やっぱ書くことないわ って、この更新頻度どう?
まぁまぁ楽しんでる感も、そろそろ皆様に伝わってきたでしょうか

ほんとは熱しやすく覚めやすい 「昨晩は…酔った……勢い?」並

ニコは今日もエリンで元気に…って、シーソー終わってやることないなった!

あれだけ苦しめられた筈なのに、失って初めて気づいた…

 わ~た~しぃ~ こ~い~うぉ~して~いるぅ~ にゃ~にゃにゃにゃにゃにゃにゃ~
歌詞知らんかった、そういや


シーソーに捧げていた時間を、サボッていたトレーニングに費やしてみました!

スマッシュ4

もうニコは止まらない!続いてエルフのトレーニング!

エルフレンジ7



APないなった! 合計所要時間30分! 終了!寝る!(たぶん)

 
 
Category : mabinogi


ああああああ

もうおばちゃんは疲れました

本日メンテナンスを迎えるまでに、シーソーで飛んだ回数プライスレス

祝福ポーションの為のヒルブリンのバイトも、裁縫ランクアップの為のシモンのバイトもすっとばし
まじめに古代の粉は通ってはいたけれど!買えねぇし!ちぇー
あ、ボスは別腹☆

あ~やってらんねぇ クサクサしながらもメンテ直前の朝までひたすらシーソーとかもう…

普段はSなんだけど、惚れた男の前ではドMなんです

2PC導入という荒技まで繰り出して、ニコは何を目指すのか

全6キャラの銀行枠大公開!





きしょいとか言わんでね










銀行枠其の一
銀行枠其の二
銀行枠其の三
銀行枠其の四
銀行枠其の五
銀行枠其の六



我ながら大変きしょいです、せんせい
預けているものも、どこからツッコんでいいのかわかりません
そして残高が悲しすぎます



メイプルドレス集めるのに顔真っ赤な奴がいると聞いて
よぼやが福袋。(類似:ほっしゃん。モーニング娘。)の開封をさせてくれたこともあり
かなり集まった!っていうか集めすぎ! 目イっちゃってます、せんせい

一歩幼いタヌキとハビットに近づいちゃった!キャァ(はぁと


それだけ福袋。ひたすら開けつづけても、「防御のドラゴンフェリックスヘルム」は幻
今持ってる人! あ、そういえばそれニコのなんです 嘘ですごめんなさい疲れているんです
(シーソーで)


どう見てもバナナの皮です。本当にありがとうございました。

これ、ほんまよう出るよな~

どう見てもバナナの皮です。本当にありがとうございました。

またコイツか!

どう見てもバナナの皮です。本当にありがとうございました。

ムキィィィ





そんなこんなで一番の当りらしい当りといえば「カシワES」 え~微妙~


まぁでも折角出たんやし♪
なんでか未も色々と持ってたわ♪
これも何かの縁ですね♪


や る し か  ただやりたいだけなんです、フシダラな女なんです


よぼや先生、鎧を調達してください

よぼやがお友達から鎧を購入

ヒーラー未 焼成功 貼成功

ゴーレム未 焼失敗 調達 焼成功 貼成功

ファルコン未 焼成功 貼成功

カシワES 貼成功

古代粉偉大と一同確信

偶然にも防御ES売を発見 購入

ハムスター未 焼成功 貼成功

防御ES 貼成功

防御カシワ…ってうまいの?






現在、よぼやんが着用

って、それって熟練貯め始めてるんですよね、せんせい
って、削れてたら鎧代金請求してたろ!いらんかったろ!絶対!


まぁでも楽しかったのでよしとする


とっても素敵なイベントだった!


 
Category : mabinogi


巨大ボス歴

めっきり寒くなって参りました
ユニクロのヒートテックって、すごいんだね
アンドニコです

もうクリスマスソングとかCMで流れちゃってますが
ニコは今日もイリアで巨大ボス追っかけてます

ニコが巨大ボスへ通い出したのも、初めてすぐでした

ボス歴=マビ歴

勿論、かなり長い間ドロップ狙いのみ

めっちゃ通った!
イエティ→プレインドラゴン→ライオン→ワニ やったかな
当時はボスフィニとるグループがいて、順番に回ってはったからかな
うまいこと回れたもんです

そんだけ毎日回ってれば、探検経験値にも不自由することなかったし
レアなドロップアイテムにも巡り合う機会も多々
一番なウマーはライオンで出たベッキーウィッチドレスの型紙!(今は値段下がっちゃったけど)

そのうち、行動を共にしていたよぼやがフィニッシュを狙うようになり
蘇生役としてサポートするように
きっちりドロップも頂きますけど!み・た・い・な!て・き・な!~キングオブコメディ~

アタッカーとしてフィニ狙うのも、よぼやがいない時にこっそり練習
勿論対抗がいる時はいっそもとれてなかった!やーいへたれへたれ

だがしかし!褒められてでしか伸びない時期はもうはるか昔
長い間、蘇生役として培った
ペット蘇生のタイミングを掴むことや、フィニ狙う人たちの動きを間近で見ていた経験は
ペットの呼び出しに時間がかからなくなり
よぼやが入れ替えの練習をするようになって
ニコもアタッカーとして参戦するようになった今となっても貴重な財産

殆どワニしか参加していないので、ワニに関しては「この人には勝たれへんなー」って人が
よぼやを含めて2人(ってあと一人やんか)

ライオンは、誰もまさかとるなんて思ってないから
油断されてなんちゃってフィニをジャイで二度ほど

どっちにしろ、全てのボス戦において言えるけど運要素にもかなり左右されるので
だめだなーと思いながらたたいてると、なんでかフィニとってしもた!こともあれば
キター!ミスしてないし、正直もろたー!   ってあれー?なこともちらほら

ニコのボス戒
少しの運の悪さならカバー出来るだけの力量が大切
どれだけ強豪が揃っていてもビビらない度胸と、女の子だもの。ちょっぴりの愛嬌も大切
そしてフィニ確実なときに調教成功する日頃の行いも大切
(はいここアンダーライン)

アタッカーとしては、まだまだ2流3流
負けて当たり前!どんと胸借りさせて頂きますの姿勢は崩さない
運動神経やら反射神経が残念なので、こういう動きがしたいなーって思っても時間もかかる
まだまだ伸び盛り!楽しまなくては!

この瞬間までのドキドキがたまらん


エルフのレンジを上げきったら、プレインドラゴンで特攻するのが夢です


 
Category : mabinogi


堂々公開!興行収入第一位!(予定)

このブログも、水面下でかなり極秘に公開されていたわけですが
(誰も見てないとか、寂しいことを言ってはいけません)

おともだちにバレてしまった!

ニコのおともだちは、その殆どがよぼやを通じてお知り合いになった方々
オンラインゲームデビューしたばかりの、チャットで挨拶もろくに出来ないような
正体不明で挙動不審、迷惑至極なニコに、初めから優しく接してくれました

ニコブログ発見一番乗り!の ぬけめもさん

いつもの場所で

「言葉使いがとても丁寧で上品な方」が第一印象
ふとした行動で優しい人なんやな~と思わせること多々
たまにコワレてるのが、絶妙にツボをついてくる
いい意味で、第一印象裏切ってくれちゃってます

そんなこんなで、潔く堂々公開!
よろしくお願いします
(だから誰も見てないとか言ったらダメ!)


 
Category : mabinogi


ジャンプ!ジャンプ!

更新がきまぐれすぎる 
ニコでぇ~す☆キャピ 年?いくつに見えますかぁ?とか合コンで言ってる奴
面倒くさいに一票

もうスタートして数日経過してしまったけど
シーソーイベント「ジャンプジャンプ」
ニコはかなり張り切ってジャンプジャンプジャンプジャンプ…

こう見えても高所恐怖症


…もう飽きた、いい加減

去年の秋の紅葉狩りイベントで入手したメイプルドレスを
ステージESの貼り付けで消滅させて以来、地味にもう一度入手出来る日を楽しみにしていました
とりあえず、ヤッタ!

メイプルドレスだ!

そしてお前にはバナナの皮がお似合いだ!

バナナの皮頭にのっけてはる

似合いすぎだろ

しかもなんだか報酬おいしすぎる
精霊もとくに育ててないのに、常にご機嫌状態
夢があって素敵なイベントだ!こういうのはいつだって大歓迎
『「HAPPY HALLOWWEEN」がやってくる!』においては、かかしすら見に…(以下略)

今回こそは幼いタヌキとハビットESが張っ付いたメイプルドレス
とっかえひっかえ大自慢する記事を書く為にも
銀行枠いっぱいいっぱいにメイプルドレスと夢を詰め込むぞ!


 
Category : mabinogi


転生19回

なんかぶっさかわいい(背景が滝なのはお察し)

なんかかわいい

先週の土曜日午後、無事19回目の転生を済ませて参りました

転生直後

数日経過し、ある程度AP貯まったところで!

ディフェンス9

そして!

スマッシュ8

ってあれー? どないやっちゅうねん

これでいいのだ。熊狩りも楽になるしな!なんとなく必須スキルと思われるしな!
我ながら流されやすい。やっすい女です。長いものには巻かれろ!が信条(嘘)

とりあえずスマ1目指してみようかと企む


 
Category : mabinogi


なにかと有名な人

もう一年経ったかな?
経ったとしよう!ハイ!たった今!たぶん!

エリンでの生活も一年が経過し
さぞかしフレンドリストも充実☆


かと思いきや、実際やっぱり友達少ないとか、ほんとにもう泣いてもいいですか


ニコのFLは始めた当初から殆ど変わっていません
エルフやジャイなどの同垢キャラが増えてくだけで、実際中身って一人ですもの
ちゃんと知ってます

そう思うと、ニコはスタートからかなり恵まれていました
何よりも尊敬してやまない、偉大なる先達たちとの出会い
この二人を語らずして、アンドニコを語るなかれ!


エリンの神(自称)故田中大先生(引退)
故田中使用前 故田中使用後


無許可で掲載(しようと思ったけど、バレちゃった☆えへー)
始めて間もない時期に、田中さんに会えたことはその後のマビノギでの生活を大きく変え
充実したものになったように思います
この場を借りて、心から感謝を
この1年、色んな人に色んなダンジョンに連れてってもらったりしたけど
累積300台の二人で行ったアルビ上に勝るダンジョンは一年経った今もないよ!



そして、よぼや大先生(変態)
よぼやと握手☆

ニコにとっては、マビノギ=よぼや

ニコが所属するギルド「月と鼈」のギルドマスター
その変態っぷり
いつか捕まるよ、ニコとっても心配(煙草吸いながらテレビ見ながら)


 
Category : mabinogi


ファイナルヒットマスター!

転生して1週間

基本的に貯金とか出来ない、財布にあるお金全部使ってしまう
そう!宵越の金は持たん!漢と書いて「おとこ」と読みます

ごめんなさい、大人の判断とか出来ません



ファイナルヒット1

ファイナルヒット1までのAP貯まったあああああ長っ
やれば出来る子なんです


勢いでファイナルヒットマスターも早々に頂戴☆
なんて素敵なマスタートレなんでしょう。うっとりです。他のスキルも見習うように!コラ!

ファイナルヒットマスターだ!

マスタータイトル5つ目!まだまだ育ち盛りのニコ
計画性はいつだって0
さぁて来週のサザェお次のスキルは…




ディフェンスE





ちゃうちゃうちゃう
血迷ってない!断じて!

スマッシュが地味に9で止まっているので
レンジ関係アントレーな近接メインにとっては、ここはきっとスマッシュが大人の判断
でもなー、実際ダンジョンいっそも行ってへんねんなー
レネスがイケイケな時代は上げようとこっそり思ってたねん(遠い目)

マジックシールドと迷いに迷ってこっち!
未実装のESへの投資と、図書館で踏ん張りたいから上げてみた

よ「普通スマやろ?なんでディフェンス?」
二「だってなー、図書館で死なんようにしたいん」
よ「あんま意味ないんちゃう」


ハイ終了~


お願い死んでぇ~ 砂漠でラクダに逃げられてぇ~(ザ・パンチ)


 
Category : mabinogi


ニコアント

ニコアント♀

過去の華麗なる経歴

製錬用の鉱物採取係(どんだけいんねん)

メイキングマスタリと鉱物採取をあげきってみる

製錬も終わり、ワンド用熟練キャラとして生きることを決める

が、ジャイのMPに早々と見切りをつけライオン討伐に向けて特訓

突進をあげきってみた(練習で充分なんやけど)

欲をだして野生動物調教もあげきってみる

もうちょっと欲が出て、ウィンドミル9

現在、滝かサバンナに生息
ライオンとワニ、どっちが早く終わってもいけるように…
ってドロップ用キャラやん

ライオンでは、途中参加でペット入れ替えの練習中


こちらも、スキルはアントレしながら上げている状態
のんびり探検Lv.25にして、25歳で転生を繰り返す予定


ニコアント
ジャイ生産スキル
ジャイ戦闘スキル
ジャイ魔法スキル
ジャイ野獣化スキル

もうおばちゃん疲れた…


 
Category : mabinogi


ニコエルフ

ニコエルフ♂

過去の華麗なる経歴

製錬用の鉱物採取係

メイキングマスタリと鉱物採取をあげきってみる

製錬も終わり、ワンド用熟練キャラとして生きることを決める

マジックマスタリとメディテーションをあげきってみる

プレインドラゴンの周期が戻る前
エルフが特攻している様を見て感動した!レンジを上げる

つい先日周期が戻り涙目

現在はもっぱら、古代の粉買い係としてウレイドの森に出没


基本的に、ニコ(人間)以外は育てる気はなく
放置してる時間のほうが長いので
ビジュアル変更の為の転生一回のみ
スキルもアントレしながら上げている状態
のんびり探検Lv.25にして、25歳で転生を繰り返す予定


ニコエルフ
エルフ生産スキル
エルフ戦闘スキル
エルフ魔法スキル
エルフ野獣化スキル

自己紹介2キャラ目にして、早くも挫折気味…


  
Category : mabinogi


ニコ

ニコ♀

エリンでの生活が1年近くとなりました
まだ住民票はとれていません

奇遇にも、巷ではハロウィンイベントが始まっていますが
(かかしすら見に行っていません)
丁度、去年の『綿あめ!クッキー!お菓子いっぱいハッピーハロウィン!』
が終わりかけだったような気がしてますが、もしかしたら気のせいかもしれません
初めのほう、何をすればいいのかよくわからずに釣りばっかりしてました
釣りゲーですらありません。放置ですから

無料で頂いたフリーカード
初心者丸出しの初々しいニコが
初心者スカートと革シューズとアイリ
わけもわからず綿あめ羊もふってたのも今は昔
(もふるっていう言葉も、普通に使えるまでちょっとお時間頂きました
恥ずかしかったねん)

お父様、お母様 ニコは…ニコはぁ…
立派に…育って…うぇっ…な…ぃ…うぇっ

スキルをご覧の通り えぇ!大いに彷徨っております!

ファイナルヒット1目指して
レンジ関係スキルをアントレ、AP貯め込んでる最中なので
なんかやることないなった!
実はあるけど!
シモンのバイトとか!
時間忘れるねん!

あとAP12!


ニコ

ニコ生産スキル
ニコ戦闘スキル
ニコ魔法スキル
ニコパラディンスキル

想像以上にめんどくさい!
ブログ更新!

疲れてきたので!で元気な感じを出してみました


  
Category : mabinogi


オープニング

やってしまった 始めてしまった

皆様はじめまして
人生初☆(デビュー遅め)
オンラインゲーム 「マビノギ」 に見事なハマリっぷりを見せ、
現実でも親しくしている方にさえ、廃乙
と言わしめたアンドニコと申します
ほんまお前にだけは言われたくないと思いました。正味の話

そんなこんなでマビノギ始めてもうすぐ1年!
年齢重ねるごとに、月日が流れるのが早いってのはほんとの話
いや、まじで

今更感たっぷりすぎるにも程がありますが

暇がある時、勿論マビノギ
暇がなくても作る、そしてマビノギ
っていうか、暇やん?友達おらんし…きぃぃマビノギィィィ

と、まぁこんだけハマッたからには何かしらの軌跡を、と

何故今?そしてほんとに続けるの?
ていうか、SSの撮り方も知らんくて
公式掲示板に売りたいものも載せられへんのに?
mixiの日記も三ヶ月もたへんかったやん?
なんか書くことって、実は特になくない?

色んな気持ちが交錯する中、得意の見切り発車でスタートです☆



カルー森を見つけてしまった!


  
Category : mabinogi


Profile

nicoのプロフィール

Author:nico
Click BANANA!

plugin by F.B

Category

Links

Counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Velvet Underground All Rights reserved  /  
