This Archive : 2008年12月




ルエリは襟 マリーは鞠 だってさ

も~いくつ寝~る~とぉ~♪

さすが師走といいたいところですが
年齢重ねると、季節感とかまぁまぁ希薄
学生時代とかって、なんかこう!もっとあったハズ!
戻りたいとは思わんけど

ニコも無事2週間経過後転生し、脱!フリーカードキャラクターのビジュアル!

田舎娘

ちっちゃ!
久々10歳のニコ
そしてなんだかもうちょっと既に懐かしい

ほんでもってキャラクター作成直後って、こんなお金なかったっけ!?と痛感
まぁ無けりゃ無いなりに、エリンでの生活を満喫

ルエリニコ初転生

よわっちぃ!
キャラクター作成後1週間で、新経験値テーブル到来!
ほんまに上がりやすくなってる!感動した!
地味にG1など進めてしまい、変身できるまではとレベル上げもちょっと我慢していたので
未転成にしては頑張った!

そして三度目のG1クリアは…ない!もうおばちゃんウンザリ
G2はさくっとスキップ
白オオカミRPでカウンターくらうのもお手のもの



って当たり前みたいに書いてるけど、以前の記事からの略歴を…



ルエリサーバーにてニコ誕生

持ち前のどっからくるんかわからんポジティブ思考で(基本どっぷりネガティブ)
まぁなんていうか…案外いける…ハズだ!

さすがにキャラ作成翌日からワニ参加してみたけど案の定死にまくり
2日目にはレッドドラゴンフィニッシュとかとれてみたり
ワニ参加するのに最低限と思われるスキルも
持ち前のほんまにちょっとやめてほしい廃っぷりですっかり習得済
ウィンドミルやファイナルヒットなどまだまだ欲張っていきたいところ


ニコの独断と偏見でサーバー別の雰囲気(主に滝)を考察
(ルエリに来て2週間。アウェイ感たっぷりな環境での感想なので変動します)


ルエリ:ボスフィニッシュを狙う人が少ない上に限られているように思う
常勝する人と次点の人の格差が広い?
来てはった人が来てないらしいとかもあるんかな
時間によってはフィニッシュ狙う人がいなかったり、いても人数が少ない為調教失敗や逃亡が多い


マリー:もう顔真っ赤にしてなんぼ!PCの前でついつい悪い顔!
いつ何時でも、誰かしらおるもんやから
誰もおらん穴狙ってこっそりフィニッシュとろうとする人でも、嫌でもうまくならざるをえない感じ
狙ってる人(=フィニッシュとってもおかしくない人)も一人や二人ではないので
負けても負けても負けても負けても参加して、上達するほかない
          ↑ニコはこのあたりでお星様に…ブワッ

あと、マリーの滝には
だいたいこのくらいの時間にワニが出るよとPT看板で教えてくれたり
本気で叩けば打数上位に食い込む、ティカ杖持った謎の心優しいジャイが住んでいます


もし常勝を競えるようになるくらい上達したとして
ルエリよりフィニッシュとれる回数が減ったとしても
ニコにはマリーのほうが性に合っているのかも

間違ってはいけないのが
マリーのフィニッシュとる人の技術が、ルエリよりも上かというとそういうことでもない
たぶんどこのサーバー行っても思うんやろうけど、うまい人はうまい!

ルエリに来て、ペット入れ替え始めました(遅っ)
修行積みつつ、常勝を競えるまでは頑張りたい

そしてニコは今日もエリンで元気にワニ調教失敗
どんだけ日頃の行い悪いんだ!


  
Category : mabinogi


お星さまになっちゃった

ナムー よい変態を亡くしました

というわけで、以前にも書きましたがニコにとっては
マビノギ=よぼや

ついてゆきますどこへでもどこまでも


 
Category : mabinogi


ボスとかボスとかボスとかボスとか

誰か古代の粉の買い方を教えてください

ニコは今日もウレイドの森に結構な割合出没しているにも関わらず、鞄に粉は増えません
きっと、買い方を間違えているんじゃないかと。そこからなんじゃないかと。気のせい上等!

とりあえずピエリックに悪態ついてる人を見ると、少し気持ちが和みます



来ちゃうね!とうとう!12月11日大型アップデート!
錬金術やら新しい町やらメインストリーム
楽しみなんは「影の世界」インスタンスダンジョン
ボスしか追いかけてないエリンでの生活にも新しい風が!

転生の仕様変更については、賛否両論あるようですが
長い間5週2転生してきたニコにとっては、今回の転生仕様変更万歳!



今週土曜日午前の転生を目前に

スマッシュ3

次回の転生は久々の10歳転生!


 

Category : mabinogi


まさにワニワニパニック!

透明ワニが現れた!

えぇ、たくさんの人が吹っ飛んでおりますね
久々本気のワニ参加でテンション上がり気味の浮かれ気分はいったいぜんたいどうしてくれよう

ブログの更新頻度が確信犯的に間違っていると噂のニコは
ここ最近ほんまにボスしか行ってなくて、ボス行ったってブログに何書くん?って話で…


「フィニとったどー!」黄金伝説的記事?
(勿論討伐テロップSS付)

「こういう時にはこう動く!」ニコ先生が優しく教えちゃうぞ☆誰でもとれるフィニ講座?
(勿論ニコのサービスショット付。イラネは却下)


なんていうか…スミマセンどっちも中途半端なんですけど…


『「月と鼈」祭』強化月間の為(実はなんとなくなだけ)
現在ニコは率先してライオン参加中 
慣れない入れ替えを指攣りそうになりながら、雌ライオンにかじられております

ただ…なんだろう…ちょっとだけ寂しい

ワニートの皆に会いたいよぅ

記念写真:いいですとも 愉快な仲間たちと

※実はワニートの皆さんと故田中さんとで先日ペッカへいきましたが
ダンジョン久々なのと、故田中とか!メンバー素敵すぎてテンション上がり過ぎてしまい
「いいですとも」へたんさんがSSを撮りますと言っていたのを聞いていたにも関わらず
自分がSS撮り忘れてしまいました、というか、ブログ書いてることとか忘れてました

めちゃめちゃ楽しかった!また行きたいなー


 
Category : mabinogi


貴重な収入源

以前にも、ディフェンススキルを上げる上げないで少し話題にのぼりましたが
図書館、まぁまぁ好きなほうです。ドMだなおい

この一年の間にも、ゴーストのAIの修正やら変更やらなんやらで
何度か仕様は変わりましたが、図書館通うのはやめられません

心酔する大師匠である故田中大先生の指南もあり
ニコは、早くからアタックスキルを上げていました

製錬→ミルクリ→アタック やったかな

ほんで、アタックランク5になった頃やったかな

やったかなやったかなって曖昧すぎる!

一般的に女子って、会った日記念日☆ やら はじめてチューした記念日☆ やら
好きなもんでしょ!きっちりちゃっかり覚えてるもんでしょ!まったくもう!しっかりして!

とにかく、当時木針WPCで荒稼ぎしていた故田中大先生に
初めて図書館に連れていってもらったわけです

裸一貫!田中さんの馬に跨り、入場!

なんかわからんけど、暗いよぉぉぉ怖いよぉぉぉ~おかあさぁぁぁ…

田中さんのお言葉通り、潔くクローカーにタゲを頂戴
最初っから最後まで図書館ど真ん中で死にっぱなし
で、田中さんが実演しもって、質疑応答の小一時間

あとは3日程連続で一人で通いました
(今もいっつもおるなーって言われるけど、当時はほんまに一日中やってたから
時間にするとかなり長時間。寝ても覚めても図書館。廃人こぇー)

前出ですが基本的に運動神経とか反射神経とかなんちゃら神経はかなり鈍い
小学校の時は跳び箱飛ばれへんかったし
今でも、逆上がりとか出来るか微妙なライン

図書館の通行証もまぁまぁ無駄にしつつ
一人でだらだらやってたんで、その場起きとかしやんとナオ待ってみたり
当時はドロップ狙いのボスが出るからってんで、駆けつけてみたり

時間かかった!

そんなこんなで初めてエンチャントスクロールが落ちた時の感動といったら!ねぇ奥さん!

いまだにペッカ下級通行証と、安い皮紐の白いやつに敏感に反応してしまうよ!

そんなこんなで、ニコはかなり累積も低いうちからブルジョワ☆
「パンがなければケーキを食べればいいじゃない」とか言っちゃうよ!
嘘ですごめんなさい

銀キツネESを手土産に、よぼやに自慢(エンチャ依頼ともいいます)
「故田中さんも、えぇ人やなぁ。普通そんなおいしいのんとか人に教えへんやろ。」

ほんまやでなー
田中さん、めっちゃええ奴!


勿論ESでない時は、ほんまの意味で出血赤字大サービス☆

ポロリ


 

  
Category : mabinogi


Profile

nicoのプロフィール

Author:nico
Click BANANA!

plugin by F.B

Category

Links

Counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Velvet Underground All Rights reserved  /  
