


シャベリバ 最初で最後?たまにはボスについて語っちゃおう

って番組あったよなぁ
ああいう系の番組って見てて嫌な気分になったりこっちが恥ずかしくなったりするのはニコだけ?
あでも「朝まで生テレビ」は好き
出てる人濃すぎるでな さすがテレビ朝日

「楽しけりゃいーじゃん 楽しいのが一番でしょ」
団塊の世代以降の典型的な思考パターン ってわけじゃないけど
虚飾の世界というのでしょうか
テレビや勿論オンラインゲームやブログにおいては(おいてくらいは?)
楽しいのが一番だと思う

最近月曜日以外
露店見て回る他何気に何もすることないなったニコは
もうすぐ転生ということもあってボス参加率急増
経験値増やしに行ってるつもりがその場起きで減ってるよ!
あ 地味にもう鞄以外課金してないんです

動画とれたらいいんやろうけど重くなるし
アップの方法とかわからんし面倒臭いので
ボスについてたまにはアツく語っちゃおっ☆てことです きしょかったかしらん

敢えて色々とブログで心情を語ることは避けてきたニコですが…
やることないので!ネタもないので!

これをご覧になって嫌な気分になったり見てる方が恥ずかしくなる場合もあるかと思うので
そういう人は見ないように!
見てからの苦情は一切受け付けません
そして以下はあくまでニコによるニコの為のボス考察
ああでも案外中身ぺらぺらなんで期待しないで下さい

前置きナゲーヨー
ではニコの最近のボス考察スタートオー


  
    
基本的にニコはボス参加するのが大好きだっただけで
フィニとるのも当たり前だと思ったことは一度もなく…勿論そんなうまいわけありません
PCの前で呻いているのが当たり前
とれるかも!?とか思いだすと手震えたりします
ボス中は口のなかカラッカラです

ただ打たれ強さは負けません
あと面の皮の厚さ?エヘ

目立つのは一部ボスフィニ常連のぬるま湯具合と過疎化、最近ボスフィニ狙い出した人たちの増加…
でしょうか
フィニ常連の方々については置いといて
最近ボスフィニ狙い始めた人はまず手始めにカンガルーネズミ8~10匹揃ったら
個人的ににワニ参加することをお勧めします
理由とニコが参加しているキャラ、これがあったらいいなスキルやアイテムなどは以下に 


ネイド

ネイド:人間 ジャイで参加 異国装備 ウィンドミルR5

ぬるいです 非常にぬるくなってます ライバルいないんだろうなぁ…何かと黒い噂がつきまとうから?
急に参加しちゃったりするとたまに取れたりします
あんまり参加し過ぎると頑張られてしまうので程々に突然行くのがよいかもしれません
ただネイドのフィニとるかニコのPCがOCでイカれるのが先か…
最近PCがファミコンバグッたみたいに ピーガガガ止まる→落ちる が一日に二度程
PCってどこ吹けば直るんですか?

PCスペックや回線設定やPCの設定(OC含む)など
初回のミルが出る→スムーズに動けるように安定するまで
手間がかかりすぎる為あまりお勧めしません
ただ一番経済的 ボス中何も使いません 混んでない時間帯万歳


ワニ

ワニ:人間 ジャイで参加 異国装備 ウィンドミルR5 人間だとファイナルヒットR1 ジャイだと突進RF スタミナP少々

ワニは特に異国装備実装以降急速に運ゲー化
フィニ常連の中で運勝負もしくはミスした者負けといった現状
最近ワニ始めた人達がすごくうまくなるの早くてびっくり

ボスフィニ目指すなら手始めにワニをお勧めと記載しましたが
一番粘着しやすいボスです
調教もフィニ欲しかったら覚えるくらいでいいと思うし
経済的な負担もスタミナPくらいであとは特に不要
ファイナルヒットや突進も移動手段としてあるに越したことありませんが
使わなくても場合によってはとれます
ペットの入れ替えのタイミングも覚えれば他ボスでも応用できます


プレインドラゴン

プレインドラゴン:エルフで参加 石化装備 レンジR1 突進RF FA ライフPかエリクサー(PT羽)

勝てる気がいっそもしません 狙ってる人らみんなうまいんだよ!
ニコエルフさんが~とテロップ流れた時は「運良かったんだね」と思ってあげて下さい
ペットの沸き位置やらなんやら勿論運要素はありますがそれだけじゃない
位置取りや命中率なんかを見るとうまい人は一味違います

レンジランク5以上(ランク1が望ましい)のエルフを育てるのもめんどくさい上に
レンジをいかに早く回すかが大切なので、回線の設定が色々と必要な上
エルフの場合ほぼ自キャラ一死以上が必須となっているのと
ペットを入れ替えるか2PCで羽蘇生するのかエリクサーやポットを飲ませるのかによりますが
自キャラも含めて回復手段において経済的に負担ががが
ニコはよく その場起き→経験値が足りません アーッてくらい死んでます


ライオン

ライオン:ジャイ エルフで参加 異国装備 突進RF FA ライフPかエリクサー (PT羽)

こちらも最近狙ってるひと多い 一番行かないボスなんだけど、今は一番面白そう
ただこちらも勝てる気がしません テロップ流れた時=無傷の時
そしてサバンナ重い!初めの咆哮までまるで「出会いはスローモーション」
未だにどんな回線の設定でいけばいいのかよくわかっていない為
プレインドラゴンのままとかワニのままとかで行っちゃうから?

必要なスキルが突進くらいなのと特別な装備もいらなかったので
出張キャラ等でまず初めに経験値を稼ぐのにはよいボス…でした
現在は変身+半神化で速度増加とカキーン率アップ上等な為
作ったばっかりのキャラだと難しくなっています
カキーンスキルや装備はあるに越したことないです

ペットは2PCで羽蘇生か入れ替えで基本的には回復はありません
とにかく負傷が激しいので自キャラは回復でFAとライフPもしくはエリクサーかその場起き上等
どっちにしても初回は行きたくないボス第一位決定


チーター

チーター:

この画像並べてみたかっただけ…だなんて言えない



ぶっちゃけ人のことはどうでもよくね?
チート?ないわー収集?ないわー 黄色い魔法少女も卑猥なジャイも近寄ったら妊娠BANされそう 
けどタイマー見てボス参加するしエリサット見て打数稼ぐ方法考えるけど?

もしかしてBANとかされちゃうんじゃね?ネイドやライオンで人消し使っちゃえこれで勝つる!
俺最強伝説の序章~そして対抗とおともだちはいなくなった~
 
利用する便利じゃん上等
そこに山があるから?
とにもかくにもあなたがもう行きたくないと思ったら行かなければいい
行きたいなら行けばいい 迷わず行けよ行けばわかるさ 1.2.3…
おふざけがすぎましたごめんなさい
要は人のことはどうでもいいんです

あ 人のこと勝手に師匠とか言ってその人に迷惑かけるのはやめてね☆

ただ何より くれぐれも使用上の扱いには十分注意して下さい
魔法少女曰く「魔法であなたを幸せで不幸に」




以上
まぁなんというか…読み返してみると…浅いなおい

以前ブログにも記載しましたが重ね重ね申し上げると
結局は好きなキャラで好きなボス行くのがいいし
経験値目当てだろうがフィニとる技術(?)競おうが楽しまないと!

そしてボスフィニ狙うなら
そのまま!どうかそのまま負け続けても参加してください!

今フィニとってる人たちも初めからうまかったわけでは勿論ありません
負けても負けても参加し続けたひとだけが残っています

そして負けるのは自分がまだ下手っぴなんです
もしくはPCスペックやPC・回線の設定がもうナムイのです

後者の場合はPCを買い換えるなり回線を変えるなりしましょう
PCや回線の設定については
こればっかりは人に聞いて同じにしても同じ結果が出るとは限らないので
インターネットで調べて、自分で色々と試してみて下さい
実際現在フィニとってる人たちも設定はどんどん変えていってると思います

そしてもう完璧に設定は出来ているハズなんだ!
技術だってフィニとってる人たちに負けているハズはないんだ!
…引越しするなりしましょう
ニコはさすがに引越しまではしないけど

前者の場合はくれぐれもフィニとってる人が悪いのではありません
当たり前のことなんだけど、そう思えない人たちが実際いるので言ってみました
ささやきやメモで言い訳とかいりません
ましてやオープンで人のこととやかく言う必要もありません
身内しか見てないブログでこいつどーなんとかもおまえがどーなん
そんなだから日に300件もアクセスあるようなブログで晒されちゃうんだよ!

そして誰もいない穴狙って色んなボスを転々とするよりは
これ!って決めたボス粘着してフィニとってる人の位置取りやペットの出し入れを
こっそり盗撮などして勉強するのがうまくなるの早いと思います
PCや回線の設定等も参加していく内に調整できていくと思います
そしてきっとニコなんかよりフィニとれるようになるの早いと思います

着々と「タワーオブアイオン」を始めるにあたってブログの準備も済んだニコが
最初で最後だよ!ボスについて語っちゃいました
ちょっと毒吐きすぎた?かなり長かった?


どうもすみませんでしたっ!~響~





重ね重ね申し上げますが、引退とかしません
ボスもまだまだいくよ!


 
Category : mabinogi


Profile

nicoのプロフィール

Author:nico
Click BANANA!

plugin by F.B

Category

Links

Counter

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © Velvet Underground All Rights reserved  /  
